【凡人が闇雲に記事を書き続けるとこうなる】ブログ9ヶ月目の運営報告。

こんにちは。

 


ブログを始めて9ヶ月が経ちました。

 

更新数が減ってしまい、申し訳ございません。

 

それでは毎月恒例、9ヶ月目の運営報告なんかをまとめていきます。
(興味のない方多数かもしれませんが、1年間は運営報告を続けますね。)

 

【↓↓過去のブログ運営報告記事はこちら↓↓】

『(現実は甘くない!)ブログ1ヶ月目の結果報告。』

『(やっぱり甘くない!)ブログ2ヶ月目の結果報告。』

『初収益!普通の人がブログを3ヶ月続けてみた結果。』

『凡人ブログ4ヶ月目のアクセスは順調に右肩上がり。運営報告記事を書くメリット。』
極めていくことができないならブログをやめたほうが良いと思う。5ヶ月目の運営報告。

『PV3倍、収益100倍!?ブログ6ヶ月目の運営報告。』

『記事更新は低調も、PVは約2倍に!その収益は?ブログ7ヶ月目の運営報告。』

『転職活動に終止符!収益は過去最高!ブログ8ヶ月目の運営報告。』

 

ブログ9ヶ月目の運営報告


・更新記事数…8
・PV…11,945
・ユーザー数…8,274
・オーガニック…7,525
・直帰率…86.07%
・収益…5,206円

収益内訳:クリック型…2,604円
     Amazon…818円
     A8…1,784円

 

という結果に終わりました。

 

更新記事数は残月より増やすことができ、全体的にまだ増加傾向を保っております。

 

PVは10,000PVを超えるようになってきました。

 

更新記事数は少ないながら、他の項目は増加傾向にあり、ホッとしております。

 


収益も徐々に上がってきており、アドセンスの他にも、アマゾンやA8が収益を出してくれるようになってきました。

 


そろそろアドセンス収益は資金化されそうです。

 

長かった。。

 

今月(4月)のブログ以外の活動報告。


ブログに関しては毎月こういった報告が出来ている自分、偉いと褒めたい気持ちです。(笑)

 

というのも、もっと大事であろう会社の日報はそっちのけで、ずっと書いてませんからね。

 

転職先が決まりました。

4月は、約2ヶ月ほどやっていた転職活動に終止符を打つことができました。

 

【↓↓転職活動関連の記事はこちら↓↓】

新卒社員、初めての転職活動。リクルートライフスタイルのCV職(契約社員)を受けてきました。

転職活動に終止符!収益は過去最高!ブログ8ヶ月目の運営報告。

 

先月の運営報告にも書いておりましたが、転職先が決まったのは4月の話です。

 

実際に最初の面接を受けてからは、1ヶ月位ですね。

 

振り返ってみると、融通の利かない会社に行きながら他の活動も並行しての転職活動は、なかなかハードでした。

 

なんとか決まって良かった。

 


結果としては4社受けて、1社合格。

 


転職はまだ先ですが、気持ち的にはだいぶ楽になりました。

 


IT業界にチャレンジします。

 

もしかしたら、まだどこかの会社を受けるかもしれませんけどね。

 

プラグラミングを学んで、このブログにも活かし、サイトとしてレベルアップできたらと思っております。

 

レコーデイング終了


2月から約2ヶ月間、会社に行きつつ、毎週のように缶詰になってやっていたレコーディングも、ようやく仕上げ段階に入りました。

 


平日は会社で仕事、時間があればレコーディングスタジオに立ち会い。

 


土日は丸1日レコーディングで缶詰状態。

 


その間何度かライブあり。

 


休みらしい休みはほぼ無い状態で心身ともに疲れましたね。

 


ただこの音楽活動は非常に有意義なもので、やれて良かったと心から思っております。

 

別にまだ何も終わってないのですが、意欲はさらに高まりつつあります。

 

そして、ますます会社のことがどうでもよくなってきました。

 

スポンサーリンク

今後の目標

『PV』よりも『収益性』を重視していく。


今まではPVの数をひたすら意識してブログを続けてきました。

 

とはいっても、そこまでPVが高いわけでもないですが。

 


細かいことはほとんど気にせず書き続けていたんですね。

 

ようやく1万PVを超えるようになってきて、この調子で続けていれば、おそらく今のPVは維持できると思っております。

 

そんな今、思うこととして、『このPVならば、もっと収益を上げることも可能なのでは?』ということです。

 


正直、今までは記事を書くこと最優先で取り組んできており、広告に関しては『アドセンスを置いているだけ』という感じでした。

 


これからは、PVを上げることよりも、『どうすれば収益が上がるか』に考えをシフトさせて取り組めたら良いなと思っております。

 

やれることとしては、今思いつく限りで


・記事のリライト
・内部リンク付け
・アドセンス以外の収益源、アフィリエイトを強化する
・SEOを考える
・Search Console、アナリティクスでの現状分析
・より見やすく、まとまった記事を書くこと
・Twitterでの情報発信

 

こんなところですかね。

 

勉強すべきことはまだまだたくさんです。

 


昔書いた、ゴミみたいな記事もいくつかアクセスがあり、こう言った記事をリライトしたりすることでまだまだ改善の余地は大きくあるのではないかと思っております。

 

なので、『記事の更新は止めることなく、今ある記事、ブログ全体での価値向上に取り組み、収益力を向上させること』を目標に取り組んでいきたいです。

 

それでは、今後ともこのブログをよろしくお願い致します。