転職活動に終止符!収益は過去最高!ブログ8ヶ月目の運営報告。

こんにちは。

 


ブログを始めて8ヶ月が経過いたしました。

 

毎月恒例ですが、その運営報告をしたいと思います。

 

『(現実は甘くない!)ブログ1ヶ月目の結果報告。』

『(やっぱり甘くない!)ブログ2ヶ月目の結果報告。』

『初収益!普通の人がブログを3ヶ月続けてみた結果。』

『凡人ブログ4ヶ月目のアクセスは順調に右肩上がり。運営報告記事を書くメリット。』
極めていくことができないならブログをやめたほうが良いと思う。5ヶ月目の運営報告。

『PV3倍、収益100倍!?ブログ6ヶ月目の運営報告。』

記事更新は低調も、PVは約2倍に!その収益は?ブログ7ヶ月目の運営報告。

 

ブログ8ヶ月目の運営報告


更新記事数…2記事
PV…9,224
ユーザー…6,353
オーガニック…5,724
直帰率…85.46%
収益…・クリック型  2,281円
   ・アフィリエイト 868円

という結果に終わりました。

8ヶ月目を振り返って


1ヶ月で2記事しか更新できなかったという悲惨な結果。

 

にもかかわらず、PV、ユーザー数、オーガニックは微増、収益の方も安定して出るようになってきました。

 

過去2ヶ月の収益には自己アフィリエイトの収益が含まれており、自己アフィリエイト分を除けば、収益も過去最高です。

 


今までの蓄積があったからこそ、あまり更新できなくとも、ユーザーが訪問してくださるようになってきたのだと思います。

 

『ブログは資産化する』というのは本当だったようですね。

 

地道に続けていてよかった。

 

スポンサーリンク

8か月目の反省

更新記事数

反省は何といっても、更新記事数が圧倒的に少なかったこと。

 

7ヶ月目の時から話していたかと思うのですが、ここ2か月ほど、私は転職活動をしており、ブログ運営よりも履歴書や職務経歴書の作成、そして企業研究などに時間を費やしておりました。

 

加えてここ2か月は音楽活動においても、レコーディングの時期と重なり、ハードな日々を過ごしておりました。

 

というわけで、1か月で2記事しか更新していないことを正当化するつもりはありませんが、何もしていなかったわけでも、ブログに飽きたわけでもなく、他の活動をしていたということなのでお許しいただければと思います。

 

今後は今まで通りとは行かないまでも、1か月で10記事ほどは更新していきたいと考えております。

 

転職先も決めることができたので。

 

Twitter

Twitterもほとんど更新することができていなかったように思います。

 


今までは朝、会社に向かうまでの電車内でツイートしたり、休日を使ってツイートすることを心掛けていたのですが、転職活動を始めてからというもの、電車内では求人を探したり、面接の準備をしたりしていました。

 

休日は音楽活動で丸1日使うことも多く、そもそもTwitter自体をあまり見れておりませんでした。

 

Twitterの方も今後、力を入れていかなければ。

 

「いつからフォロワー増えてないねん!」って突っ込みたくなってきますね。

 

最後に

8ヶ月目に関しては、ブログを継続的に更新していくことが、物理的に難しかったかなと思います。

 


音楽活動、転職活動で充実感はあったのでこのことに後悔はありません。

 

そして転職先も決めることができました。

 

目標としては先月中ではありましたが、会社で働きながらの転職活動。

 

これは達成したと言って良いのでしょうか。

 

ただ、1ヶ月間ほとんど更新できないということが、今後ないように努めていきたいです。

 

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。